ポスティングで反響を得るためには?①
あなたを必要とするお客様と、あなたとの縁をつなぐ"レター・ポスティング"。
ポスティング・セールス専門家の森下けんすけです。私のページをご覧くださり、ありがとうございます。
今年の5月にポスティング・サービスを開始して以来、勉強会や個別コンサルを通じて30名以上の事業者様とお話することができました。お話を聴くと、ほぼすべての事業者様がポスティングで求めているモノは
「反響」「顧客の獲得」
なんですよね。もっとも、このことに驚きはしません。「やっぱり、そうだよね」というのが私の感想です。私だって何のために広告宣伝をするかといえば、顧客を獲得するためですから。顧客、それも“理想のお客様”となり得る見込み客と出会うために私が実行しているのが“レター・ポスティング”です。
しかし・・・単にレター(手紙)を書けばいいのかというと、残念ながらそうではありません。いろいろ試してきましたが、反応があるパターンと反応が得られないパターンとがあります。そのパターンが何なのか、あなた様はもちろん・・・知りたいですよ、ね?
一言で申せば「読む相手、つまりお客様のことを本当に思って書いているかどうか?」で決まります。
「もちろん思っているよ!お客様にとってメリットあるご提案だし、メリットある商品を紹介しているよ!」このように仰る事業者様がほとんどだと思います。ただ、いくらこちら側がメリットある商品や提案を用意したとしても、受け取る相手がメリットを感じるかどうかは別問題なんです。これを認識していないと、レターを書いても読む相手の心との“ズレ”が生じてしまいます。
では読む相手との“ズレ”が生じるレターの内容って、どんなモノになるのか・・・?次回、事例をご紹介します(^_-)-☆お読みくださり、ありがとうございます。
☆ポスティングについてや勉強会に関するお問い合わせは、下記リンク先のフォームから承っております。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆
0コメント